thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

特別じゃない、GW

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」主婦にとっては、いやいや、私にとってはですね、もうブラックウィーク(T0T)。 始まる前から憂鬱でした。 何と言っても、なんのかんの旦那が家にいるってのは面倒なもんです。 もう子供を連れてどこかへお出かけ、なん…

あと、2日だぜ✨!!

いや~、皆様、いよいよ土曜日はエレカシ30周年のラスト、締めくくり、埼玉スーパーアリーナですよ~✨!エレカシ30周年!怒濤のように駆け抜けました。 全国を回り、しかもほぼほぼソールドアウトの新記録、んで新曲も立て続けにリリースして、そんでそんで…

大変なママさん達へ未来のママから

新しい年になりましたね!(この書き出し、X'masですね、お正月ですね、、と三度めの書き直しです。今回こそは投稿したいと思っていますが、はてさて、、。) 新年を迎え、楽しみにしているhappyなママさんもいれば、それどころじゃない、忙しかったり、体調が…

自分が欲しいから買うんだよね?!

今週のお題「今年買ってよかったもの」 皆様、おこんばんわ! ずいぶんと寒くなりましたが、お風邪など召してはおりませんか? すごーく久しぶりのblogです! 何があったわけでもなく、ただ師走!先生でなくとも忙しい(って、特に何もしてないけど)なんて、…

結婚 を考えはじめた貴方へ

今回はちょっと毛色の違う話、自分とは直接関係ないんですが、娘のこと、そこから思うことなんかを書こうかと思います。お時間のある方、ちょっと興味を持たれた方には、ぜひ読んで欲しいなぁと思います。 私はもう50歳台のいわゆるおばさんで、娘が2人おり…

私の癒やしは、絶対皆々様にも、癒やしのはず!!

今週のお題「私の癒やし」 待ってましたのこのお題、おばちゃんが語っちゃっても良いんでしょうか? ! もう、もう、何をおいてもエレファントカシマシの歌!これにつきます! もはや彼らの音楽を聞かない日はないし、宮本さんの声に日々癒やされ、元気づけ…

幸せって、なんだっけ?

今週のお題「行ってみたい場所」 先週のお題「お弁当」では、たくさんのお星さまをつけて頂き、ありがたき幸せ!ありがとうございました! 感謝感激で気をよくして、調子乗っちゃって、今回もtryです。 今週のお題「行ってみたい場所」 いやいやもう、夢だろ…

不思議なお弁当

今週のお題「お弁当」、このお弁当という言葉にはたくさんの思い出がつまっています。もはや50代のおばさんとなった今の私のお弁当と言えば、ご飯の支度をさぼった時か、ご当地フェアで買うもの位になってしまいましたが、一応お母さんとして数十年間、子供…

自分考察 好き?嫌い?

自分の事が好きな人と嫌いな人、世の中には一体どちらが多いんでしょうか? 単純に考えると、自分の事だし好きで当然でしょ?の気がしますが、私も含め友人にも、好きなわけないじゃん!という人は結構多くいます。 例えば、嫌いな事や物を好きになる努力は…

久々の旅~! part②

変なところでおわってしまったpart①ですが、ちょっと長くなりそうだったものでm(_ _)m! 翌日は天気もよく用事を早くからこなし、それでも午後になってしまいましたが、少し観光に行くことにしました。 私は何度も行ったことのある場所ですが、主人はお初!…

久々の旅~! part ①

用事もあって、今東北に来ています。 この時期に東北なんて何年ぶり!旅行らしい(正確にいうと、今回も旅行とは言えない)旅行、がもう思い出せないほど昔の事で、用事の旅とはいえ、旦那と二人って皆さんはどうなのかな~って? 嬉しー、楽しー、な~んて時…

おばちゃんが何かしらにハマル、についての考察

ただいま私はエレカシにどっぷりとはまっているんですが、世の中何かしらにはまっている、浸かっているおば様、かなりいらっしゃるように思います。 歌やタレントなどの芸能人に限らず、趣味系のこと、愛犬・愛猫などのペット、はたまた携帯・パソコンに至る…

話題のかき氷屋さん「セバスチャン」に行ってきました!!

こんばんは! 今日はずっと前から行きたかった「セバスチャン」にお友だち3人と行ってきました!テレビで見てからずっと気になっていたのでやっと行けたという感じです! ネットで調べて見ると電話などでは予約できず、予約台帳に書く必要があるみたいでした…

夏はなんで怖い話しなんだ!わからんが書いてみたい気分!

私がエレカシ様好きな話はすでにいたしましたが、今日は車で出かける事が多かったので、ガッツリCDを聞きまくれて今はとってもご満悦!なので、もうひとつ、エレカシ様並みに好きな事を書いちゃおうかな~、と思います 結構好きな事の引き出しは持っている私…

カバンの中なんて、ほぼみな一緒じゃないのー!

今週のお題「カバンの中身」 一般的には、財布、携帯、定期の類い、ハンカチ、ティッシュ、化粧品の類いで、お決まりじゃないでしょうか? 私のバックはほぼ買い物に行く際の時用なので、この中の財布、携帯しかない時もあります。 が、ちょっとしたお出掛け…

いよいよもって、大好きなあの方のお話!

今年の春のテレビでした。 何気なくついていた朝の情報番組であなたが生で出演するというキャスターの声に、洗面所に行くつもりの足をとめたのがきっかけでした。 若い頃彼の歌を聞いた事があり、懐かしいな位の思いでした。かっこ良かったよな、今幾つにな…

昨日の反省、今日のオーライ!

久々に走って来た! 良いね、大大大嫌いな走るって行為だけど、嫌な事に身を委ねる自分が好き、苦しんでる方が楽、って私はかなりのSかね?! 違うの、楽しい事って終わりが来たらすごく寂しくならない?楽しかったから明日は頑張ろーより、あーあ、終わっち…

高校野球って!?

今週のお題「高校野球」 女子校だった私には高校野球について語る事も思い出もない!というのが正直な所ですが、お題という事でちょっと当時を振り返っちゃおうかなーと思っちゃいました。 暑い夏、セミの声、入道雲、声援、涙、ドラマ、なんてのが高校野球…

初めまして、の初投稿!

お初に投稿致します。 人生長くて100年の半分を過ぎまして良きお年頃になったおばちゃんです。 日頃もはやたいした変化もなく過ごして来たおばちゃんですが、今年の春テレビで見かけたあの方に、どっぷり、とことん、半端なくはまって浸かってしまい、日々あ…