thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

高校野球って!?

今週のお題高校野球
女子校だった私には高校野球について語る事も思い出もない!というのが正直な所ですが、お題という事でちょっと当時を振り返っちゃおうかなーと思っちゃいました。
暑い夏、セミの声、入道雲、声援、涙、ドラマ、なんてのが高校野球につきもののワードでしょうか?
でも、今や50代の当時は田舎の女子高生だった私には、暑苦しい夏、ウルセーセミ、どこん家からも聞こえる高校野球放送、坊主頭、泥んこ、スポコン、とまあマイナーなイメージの方が強いわけです。それでも、まだサッカーブームの到来もなく、やはり野球は花形スポーツで、一応女子である私は‘俺がお前を甲子園に連れて行く’や、‘お前のためにホームランを打つ’なんて言葉に憧れながらも、あの頭はねぇだろ!と、むしろギターをつまびく高校生が勝ってました。
けどですよ!あのルーキーズはおばちゃんになった私の心には大ヒットでした。何より野球を息子にはさせたい、そう思いましたが私に息子はいない!
振り返ると、野球少年とは全く縁のない人生でした。やっぱり高校野球については語れない、故におちもうまくつけれないのがおち、ってことで初チャレンジ失礼致しました~!