thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

いよいよもって、大好きなあの方のお話!

今年の春のテレビでした。

何気なくついていた朝の情報番組であなたが生で出演するというキャスターの声に、洗面所に行くつもりの足をとめたのがきっかけでした。

若い頃彼の歌を聞いた事があり、懐かしいな位の思いでした。かっこ良かったよな、今幾つになったんだろ?と、テレビ前に立ちはだかっていると、メンバーとともに現れた彼は当時と大差ない感じでした。そして彼の歌声に私は立ち尽くしてました。

何に反応してどんな感性が合致したのか、今でもよくわかりません。それでも、その日から私はもう虜になりました。

 

今は良い時代ですよね。知りたいことは調べたらすぐわかる。欲しいものも買えそうなら注文すればすぐ手に入る。その日は1日中携帯と格闘して、CDが届くまではYouTubeを見まくり、今年は30周年のツアーで全国を回るあなたのチケットも手に入れ何十年ぶりかのライヴ参戦に至りました。

 

そう、あなた様はエレファントカシマシ宮本浩次様!

 

この数ヶ月、毎日あなた様の歌を、映像をYouTubeからGyaOから、DVDからWOWOWから観る聞くできる限りを尽くして、しまいには朝目覚めた瞬間から貴方の歌声が頭のなかで響きます。しかも毎日違う曲!

って、これ、明らかに恋心ですよね?あの学生の頃憧れの先輩に抱いたのと一緒の。とはいっても歳をとっての恋心は、あの方とどうこうなんて妄想すらできず、あー、あの方のお手伝いさんになりたい!って妄想留まりなんですが。

 

で、ちょっと話はそれますが、テレビで言ってた話なのですが、衝動買いをしがちな人がそれをやめたい場合、甘いものを食べまくれば良い、は本当ですよ。

私、どちらかと言えばケチな方で衝動買いなんてあまりしないタイプでした。その代わり甘いものは毎日欠かさず食べてました。

それが過去形ということは、もうエレカシにのめり込んでからは反対!欲しいものに使いまくり!でもそこで満足感を得ているせいか、甘いものには興味がなくなって何もしないまま5kg痩せました。

要は女性は何かしらにのめり込んで、つぎ込んで、そんな事をしながらバランスを取ってる生き物という事じゃないんでしょうか?

 

話はそれましたが、皆様、今年はエレカシ年と言っても決して過言ではないくらい、至るところで活躍が聞かれてます。一生懸命唄う宮本様とメンバーとの心地よいバンドのサウンドは、老若男女問わず、新旧問わず、どんな方にも是非聞いて頂きたい。それで、私と同様、エレカシにはまって欲しいです。歌でもスポーツでも、人は一生懸命な姿には心惹かれます。そして、それは自分のパワーに変わります。

絶対に絶対、ガンバローって気持ちになれます。私も今、闇雲の中エレカシの歌を聞きながらどうにか手探りで歩いています。

頑張りたい人、がんばれずにいる人、もがいている人、みんな、みーんなに!辛い人、寂しい人、哀しい人、えーい、幸せな人も、聞いて欲しい、聞きやがれー、で今回はおしまいにします。

 

明日の朝は何が目覚ましかなぁ💓😍