thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

カバンの中なんて、ほぼみな一緒じゃないのー!

今週のお題「カバンの中身」
一般的には、財布、携帯、定期の類い、ハンカチ、ティッシュ、化粧品の類いで、お決まりじゃないでしょうか?
私のバックはほぼ買い物に行く際の時用なので、この中の財布、携帯しかない時もあります。
が、ちょっとしたお出掛け時に増えるものがあります。
f:id:thirozousan:20170823222012j:plain
この2つは重要!
なんたって、電車や目的地までの道のりは私にとって大事なエレカシサウンドタイム!途中で電池が切れた事があって苦労したため、外出前に電池の確認は怠りません。
そしてもうひとつは、爪楊枝。
京都でこれを見つけて以来の必需品。
外出時は重宝いたしますえ。

と、ここで新たなカバンの中身の話しではないのですが、定期券のちょっと実際にあった夏にふさわしい、怖~い話をひとつ!

あれはもう数ヶ月ほど前のことになります。
終電で帰ることになった娘を迎えに、私は車で駅前のロータリーにおりました。
ちょうど前の車が発車したので、私も前に進み、駅の階段からは一番近い位置に停まる事ができました。
数分後、終電で帰ってきた人々の中に娘の姿もあり、娘を乗せて帰宅の途に着きました。
・・とここまでは普通の話。
翌日、娘が定期がないと騒ぎだし、帰って来れたのだから家にあるはずと探すも見つからず、終電だったのだからもし落として拾われたとしても、わざわざ駅に届けたりはしないだろう。と、諦め半分駅に聞きに行きましたが届いてないとの事でした。
ま、ここまでもざらにありますよね?
その夜です。
警察から娘あてに電話がありました。定期の入った定期入れが届いています。警察署に取りに来てほしい、という内容で、既に駅の交番ではなく地域の警察署からでした。
娘は大喜びで、翌日警察署には一緒に行く事にしました。
でも、なーんか変な感じ、もうしませんか?
なぜ警察?警察は駅の反対側にあります。娘いわく階段を降りながら定期をカバンに閉まったつもりだった、となると落としたのは交番のある出口とは反対側、駅ナカを通って駅員さんには渡さず、わざわざ深夜に交番まで行った。

警察署について、嫌~な感じは的中でした!
定期入れは間違いなく娘のものでしたが、警察の方は思わぬ事を言いました。
【これ、必要ですか?】
思わず娘と顔を見合わせた私。わけがわからずにいると、実はと話してくれたのは、【こちら、お礼請求がついています。しかも拾われた方は男性です】と。
さらに【場所的に大学生とは思っても、定期券しか入ってなかったから名前しか相手にはわからない、学生証などがなかっただけ良かったと思った方が・・。】と。
もちろん、私たちは受け取らず帰りました。


ね、怖い((( ;゚Д゚)))でしょう?
落とし物って怖い映画ありましたよね?
こっちは本物の落とし物のお話しでした
ちょっと逸れた感はありますが、皆様カバンの中身ちゃんとあります?ご注意あれ!