thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

おばちゃんが何かしらにハマル、についての考察

ただいま私はエレカシにどっぷりとはまっているんですが、世の中何かしらにはまっている、浸かっているおば様、かなりいらっしゃるように思います。

歌やタレントなどの芸能人に限らず、趣味系のこと、愛犬・愛猫などのペット、はたまた携帯・パソコンに至るまで、何かに没頭できるものがある方は、もはや一般的とも言える位。

それでも、これじゃないかも、と習い事サーフィンを繰り返すおば様たちと何かに注ぎ込む、尽くすおば様たちとに共通する思いとは、 あの頃(いつだ?)に戻りたい、一生懸命な時間が欲しいという、むなしさからの逃避じゃないですかね?

 

という私もその1人だなと思うんです。

 

現実からの逃避として、例えば不倫などしたらそれはそれでリスクがあるし、そうなってしまった人はあえてそうしたわけでなく、そうなってしまったという結果であって、本当に逃避したい人は、今の現状を打破したい、でもリスクなんかは嫌だし、楽しくなきゃ嫌だし、で、一番には幸せを感じたいんです。

 

簡単そうで、これはなかなか難しい!

ただ好きって事をしても見ても感じる幸せは一瞬のことで、まず持続性がない。持続性がないということは逃避はできないんです。

 

昔、片想いなんかしてた頃を思い出してみてください。あの純粋な一途な思い、それが報われようが、通じなかろうが、自分の気持ちに正直に幸せを感じたはずです。

そんな気持ちは大人になるに連れて段々と薄れ、結婚なんかした後は消え失せてしまい、(もちろん全ての人が、ではありませんが。)トキメキ、なんて死語のような日々になる。

そんな時、ふと耳に飛び込んできた歌声、メロディー、歌詞すべてに(古いですが→)ビビビと来て、誰?と調べてみたらその人がタイプだった。なんてことがあったら、運命とばかりトコトンのめり込んでしまう。だって、あの頃の純粋だった自分にその人に対してだけでも戻れるんですよ。それはそれは、久々に嬉しくなっちゃう体験!いわゆる疑似恋愛!

 

恋愛ってやつは、疑似だろうが、架空だろうが、はたまた片想いだろうが、両思いだろうが、皆、全力投球できる事でしょ?

今の私は充分オタッキーな方々の気持ちが理解できる気がしてます。自分が好きな事に没頭できる幸せを知ってる人の方が絶対幸せなはずなんです。

 

結果!

今何かをお探しの方へのお勧めは、やはりなんと言っても、エレファントカシマシ

とにかく聞いて欲しいっ!まず彼の声にしびれます(これまた、古っ!)。

ロックとはいえ、丁寧に歌う彼の歌いかたに質の良い音楽性があるので、抵抗なく聞けます。

それでもって、彼のルックス!

デビュー当事から変わることない体型に衰えなんか感じさせない若さ、それに加えて彼は母性に訴えてくる少年のような危うさや、純粋さを持ち合わせているから、ガッツリ視覚からも私ら女性はやられちゃうはず!

 

というわけで、またもエレカシアワーになっちまいやした。私が書くと必ずやこうなってしまうって事かいな。

でも、何かしら、皆様見つけましょう!

そして、それを日々の糧として、毎日をつつがなく感謝して、幸せを感じながら1日を終えれるようにしましょうよ。

風に吹かれて、みんな、頑張ろーぜ!