thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

自分が欲しいから買うんだよね?!

今週のお題今年買ってよかったもの
皆様、おこんばんわ!
ずいぶんと寒くなりましたが、お風邪など召してはおりませんか?
すごーく久しぶりのblogです!
何があったわけでもなく、ただ師走!先生でなくとも忙しい(って、特に何もしてないけど)なんて、単に書かなかっただけのことであります。

なので、さぁて、突っ走りますよ!
お得意の否定論、お題のようでお題でない、「今年買って良かったもの」
  

私に何を聞く❗
そりゃあんた、聞くまでもなく、エレカシベストアルバムざんしょ。3月にエレカシに出会ってからというもの日々精進、お経の如くエレカシを聞きまくり、純粋なるエレカシの新教徒と化した私。
それ以外、エレカシ関連の物以外、何があるってんだい❗

でもです❗
言いたいことは、、あるんですよ❗

皆、間違ってないぞぉ、正しいぞぉ❗
欲しいと思ったから、色んな物買ったんだぞぉ❗
必要だから?欲しいから?ご褒美?どんなバージョンにおいても、シチュエーションにおいても、稼いだ金で買ったんだ、文句あっか?
なんだか、テンション高い私❗
すんません❗エレ友との忘年会が近く、飲んでないけど、浮かれてます❗



ってわけで、私は、どんなもんでも、欲しくて、稼いで、貯めて、思いきって、悩んで、買った物なら、み~んな花丸💮!自分に正直になって買った皆さま方に、エール❕ガッツポーズ❕やったね、コール送ります。
失敗だったかな?高すぎたかなぁ?いやいや反省なんかすんな❗ちょっとなぁ、なんて思うなぁ。思うなら来年はもっとバージョンアップしたもん買ったれー❗買ったあんたは偉いんじゃあ❗自分で考えて、納得して買ったもんなら全て良かったもんなんじゃあ❗
それが豊かな日本となって、いづれ自分に返ってくるんじゃあ❗


と、なんだか酔っ払いのように、訳のわからぬ展開をまくし立てておりますが、私この歳になってようやくこんな風に思えるようになりました。
吟味して、悩んで、結局買えない、買わない、でいた私でした。お金って?その物の価値って?色々考えると結局は手にしないで我慢して、いつ買うの?いつかは買えるの?今欲しくないの?と疑問符だらけにすると答えは見えてきました。
単に年取っただけだろ?の声もありますが、使ったもん勝ちと思いませんか?
お金を使って、品物を手にして、満足感、幸福感を得るって、自分を我慢させておくよりずっと自分に優しい気がしませんか?


さぁ、まだ今年はあります❗
これぞ、良かった!がまだない人は出かけますよ。今年最後の自分へのお楽しみを買いに。
レッツゴーです❗