thirozousanのブログ

大好きな歌を聞きながら、嫌んなる事も日々のりこえようとしてるおばさんです。

特別じゃない、GW

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

主婦にとっては、いやいや、私にとってはですね、もうブラックウィーク(T0T)。
始まる前から憂鬱でした。
何と言っても、なんのかんの旦那が家にいるってのは面倒なもんです。
もう子供を連れてどこかへお出かけ、なんてことは卒業したものの、人混み嫌だーって娘はまだ一人いるわけで、そこへ同じような彼女の父、いわゆる旦那が加わるのは本当にうっとおしい(`Δ´)!

初っぱな朝、旦那の一声、
「コーヒー。、、あー、時間あるんだから、豆ひいてちゃんとしたのにしてや。」
なんだとぉ!
ちゃんとしたのだぁ!
もう、そこからわたしのこめかみがピキピキし出します。
それでもなんとか30年も伴にしましたんで、(そ~ね~、朝からキリマンってのも良いよね~、たまにだしね~、しゃ~ないかな~)とエレカシ鼻唄で気を逸らしながら、二人分を入れて持って行くと、奴め、
「やっとだよ。、、あれ~、カップあっためた?ぬる、、。」と。
再び私のこめかみはバキバキと音を立てだし、だったら自分でやれ~!
これは私の大事な豆なんじゃい!
飲ませてやってんじゃ~!

と、まぁ、初日からもう無理~のレベル!
旦那のカップを取り上げてレンジでアツアツにして、娘をたたき起こして私らはモーニング行きました、とさ。


と、こんな風な事をしながら今までのGWを振り返ってみると、というか、旦那との行動は全てケンカ!ケンカが毎度!
夫婦で仲良くなんて、羨ましいより、凄いなぁって驚愕してしまう。

けど今年のGWは少し考えさせられる出来事がありました。内容ははしょりますが、夫婦に限らず、人間関係には慣れではすまないこともあるなって。付き合いがいくら長くても、その人を理解できてるわけではないんだなって、思いに至りました。
そんな風に考えていると、言いたい事を言って、行動できている私はケンカしてばかりとはいえ幸せなのかな、なんて思いにも至りました。

なーんにも、特にどこへも行かないGWだったけど、今思うと悪くなかったかな。

因みに連休中、おらおらでひとりいぐも、と、わたしの容れもの、を読みました。
私みたいな方に、おばさま方に、凄ーくお薦めできる本です。ぜひ、、。

久々に投稿してみました。
読んでくれて、ありがとうです!